CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
楽しかったクリスマス PART2☆
今朝はすごく寒かったですねー!

道もツルッツルで家の近くの交差点も

すごい事になっていました!

運転、気をつけましょうね

さて、まだクリスマスネタは続きます。

まず、23日には我が家でお友達家族とパーティー

_6_.jpg

たくさんプレゼントもらったり、楽しく過ごしました

そして、24日は家族で居酒屋へ行き(笑)

25日はお友達のお家にお招き頂きました!

_2_.jpg

私は、簡単なお料理と、このパーティーサンドを持参。

このパーティーサンドは近くのパン屋さん

「DIPSY」で作ってもらいました

ボリュームもあって、おいしかったですよ

皆さんもパーティーの時はぜひ!!

そして、他のお料理の数々

_1_.jpg

オリーブはあんまり食べた事なかったけど

ハマりそう!

_3_.jpg

チキンも山盛りで!

_4_.jpg

ツリーのポテトサラダ

_5_.jpg

おいしいシャンパンと共に

__.jpg

もりもりたくさん食べたよ!

そしてー!!

デザート!!2種類も作ってもらいました!

_8_.jpg

アップルクランブル

_7_.jpg

ブレッド&バタープディング

このお菓子はイギリスの一般的なデザートらしく

とってもおいしかったです
(また作ってほしいなー)

おいしいディナーの後はダンスを踊ったり

プレゼント交換をしたり

夜中まで大騒ぎしてしまいました

さて、あと年末のお休みまでちょっと!

がんばるぞー!!

年末年始は12/30〜1/3までお休みを頂きます。

1/4〜通常営業です

そして、ただ今開催中のキャンペーンも29日までですよー!

お見逃しなく!

XまS.jpg
| グルメ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Potluck party☆
昨日、我が家でポットラックパーティーをしましたー。

ポットラックパーティーとは・・?

つまり料理を持ち寄ってするパーティーです

英会話を教えて頂いてる先生ファミリーと、

一緒に習っているいろはちゃんファミリーで集合!

DSC_0074.jpg

DSC_0076.jpg

いろはちゃん、リモコンがお気に入りのお年頃

そしてパーティースタート

私は普段簡単な料理しかしないのですが

昨日はちょっと頑張りました!!

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0080.jpg

この他、ポテト・お刺身・かぼちゃスープも作り

創作時間は6時間!!かかりすぎやろー(笑)

DSC_0079.jpg

こちら、いろはちゃんママ作のかわいい太巻き

これ、すごく手が込んでる〜!!すごい!!

DSC_0087.jpg

シェフ自ら取り分けてくれたラザニア

mr.Barnaby作

DSC_0091.jpg

ラザニアって家で作れるのね

すごく美味しかったです!!

DSC_0086.jpg

こちらはピムズというカクテル。

イギリスでは夏になるとこれを飲んで

スポーツ観戦などを楽しむらしいです。

りんご・オレンジなどのフルーツや、キュウリも入ってて

とってもフルーティーなカクテルでした

ピムズのリキュールはメガドンキーに売ってるらしいですよ。

おしゃれですよね



食べて飲んで喋って笑って遊んで花火して・・

DSC_0088.jpg

とっても楽しい夜でしたー





| グルメ | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Thank you for girls!!
バレンタインのチョコ、たくさんもらってウキウキの翼



by さくらちゃん



by みおちゃん



by つばきちゃんのりちゃんあずさくんあおいちゃん



by あやはちゃん



by ゆうかちゃん



姪っ子の小春ちゃんからも手作りで



私からは、ヤマト運輸のドライバーさんのノルマ達成の為に買った

ロールケーキ

たくさんもらえて幸せ者です

みなさん、ありがとう

| グルメ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
居酒屋ダイニング きたの
久々のグルメネタ

お友達からおいしいよ!との情報で行ってきました!

居酒屋ダイニング きたの」さん

杜の里にあるのに今まで行かなかった事を後悔・・・

とってもいいお店でした

個室もあるので、お子様連れでも行きやすいですよ



まず、冬と言えばぶり!!

やっぱ、スーパーで買うのとは違うねーーー



海鮮サラダ&おにぎり

魚介類がたくさん入っててお得感たっぷり



手羽先ギョーザ



カレイの唐揚げ骨までパリッパリ



牛筋の石焼きごはん



天ぷら



ホルモン焼きホルモンの柔らかさに感激!!


お魚・お肉、何を食べてもおいしい!!

全メニュー制覇したい位。

このお店にハマるよ。と聞いた通り、ほんと通っちゃいそう

バイク好き・永ちゃん好きにもたまらないお店ですよ。

是非行ってみてね!!



| グルメ | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
X'mas part2☆サンタ&こびと現る!
Merry christmas!!

ここ、金沢はこれ以上ホワイトにならなくていいって程の

ホワイトクリスマスです

昨日はお友達のお家にお招き頂き、クリスマスパーティー第2段!



クラッカー&乾杯でスタートし



食べる・飲む

そして・・・・



彩羽ちゃんの衣装チェンジ

女の子ってかわいすぎ!!



ピアノでクリスマスソングも上手に演奏してくれて



ケーキのろうそくも消してーーー



床を高速スピードで回ったり・・・

23時過ぎまで夜遊びさせてしまいました

サンタさんの来る日は早く寝ないといけないのにねーー

で・・・心配しましたが、無事、サンタさんは来てくれました

夜中の3時に目を覚まして、プレゼントを確認!!

布団の中で小さく

「サンタさん、ありがとーーー」

と言ってました

そして、息子に私からもサプライズを・・・・



トイレに・・・・何者かが・・・・

ズーム!!



「シノビイエコビト」

トイレットペーパーを三角に折っています。
(くわしくは「こびとづかん」を・・)

久しぶりに作ってみました。

超特急で作ったので、かなり雑です

一応、喜んでくれたのでよし!とします。






| グルメ | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
近所のレストラン「Luce」
近所で友達のイタリアンレストラン「Luce」

だいぶ前にランチ行ってきたのに、紹介するの遅くなった

すまんねシェフ

行った日は予約して正解!で満席でしたーパチパチ

まず、前菜



海の幸づくし

白子に鯖・サーモンに鱈、真ん中にアンチョビ

仕込みが大変そうな物ばっかり〜

手が込んでますね

パスタは・・・



Iちゃんがオーダーした蠣のパスタ

すんごいたくさん蠣が入ってた!!




パパがオーダーした自家製ソーセージのトマトソースコンキリエ

ソーセージにハーブが入ってて、パパは苦手そうだったけど

トマトの酸味とハーブの爽やかさがマッチしています。




私はじゃがいものニョッキ、バターソース

噛まなくていい位の柔らかさのニョッキ。

お年寄りにもウケそうなパスタ


食後に



デザート&コーヒー でした

あと、写真撮り忘れたけど、自家製のフォカッチャもありました。

12月の上旬での情報ですが、

12/23・24・25のクリスマスディナー

まだ空きがあると言ってました。

今の空き状況は分かりませんが・・・

問い合わせてみて下さいねーー

詳しくはコチラをクリック


| グルメ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
串焼き 鳥八☆☆☆
昨日、お友達家族と一緒に

ご近所さんのお兄さんが始められた串焼き屋さん

「鳥八」さんへ行ってきました



場所は、寺町のホテルフォレストイン2階にあります。

駐車場も無料で、片町にも近いので行きやすいかもーー



店内の雰囲気も良く、ついつい長居してしまいます。

お店の方もとっても感じのよい方でした

オープンしたばかりなのに、サービスも行き届いてて、すごい!!



メニュー(見えるかな??)





おさしみなどもあります



かんぱーい

奥にちょこっと写ってるのは「かえで」姫

このお通しは、シロの煮込みでした

これがおいしかった〜!!

そして、料理も続々と・・・



豚バラこのネギが甘くておいしーーー



とりのから揚げとってもジューシー



お店イチオシのシロ

柔らかくて美味!!



しいたけしょうがじょうゆでどうぞーー



おにぎり(中はこんぶ)



牛タンやっぱり牛タンはコレ!!



チャーハンがっつり系で男性は好きかも〜



アスパラ&つくね

このアスパラ、すんごくみずみずしくて甘みもあって美味しかったです



ささみ。トッピングはめんたいマヨ



パパの大好物!とりかわ



OPEN企画で女性にサービスしてくれたサラダ

ひとり一つずつ選べました



串カツ

この他、写真撮るの忘れてたのもありますが、

お世辞じゃなく、何を食べてもおいしかったですよ

小さい子供連れも大丈夫なので、皆さまも是非!!

このお店のあるホテルには、公衆浴場もあるので

ごはん食べて、お風呂入ってのんびりするのもいいかも!!

そして、このお店を紹介してくれたご近所マダムTさんから

特別お食事券 1,000円分のチケットを何枚か頂きました

12月末まで使えます。ほしい方は、お店にありますのでどうぞーーー



串焼き 鳥八

金沢市寺町5-5-6 TEL 076-245-0108



オススメですよ




 
| グルメ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お食事会☆☆☆
9月21日は、我が家の結婚記念日で、

お友達一家も1週間違い・・という事で

今年は、合同結婚式!じゃなくて

合同結婚記念日のお祝をしました。

場所は・・やっぱりー

ご近所の「アマレット」さん

そして、ご一緒したご家族は



かえでちゃんご一家

かえでちゃんはまだ離乳食だけど、

ちょこちょこっと食べれる物もあったね!

では、では、恒例の美味しい写真をどうぞーー



まずは、前菜ひと品目

サクサクのバゲットにリコッタチーズ?だったっけ?を

二品目



かえでちゃんもねらっていた



真鯛のカルパッチョ

お魚もプリップリで美味しかった〜



翼は、予約時にすでにたのんでおいた

かぼちゃのスープでご満悦

前菜三品目は



グリンピースのスープ

グリンピースが苦手な方でも飲めそう

前菜四品目・・・



!!食べかけの写真(笑)

アスパラのオーブン焼き・生ハム添え

すんごい大きいアスパラ!おいしかった〜

パスタは2種類



ズワイガニのトマトクリームパスタ

アーンド



ボロネーゼ

そして!メインに



厚切りの豚肉さん

焼き野菜も別の器に出て来ました

そして、とどめは!!



じゃーーーん!!!!

デザートです。写真は2人分

今回もお腹が破裂しそうでした

幸せでたのしいひと時でした




そして、そして、翌日

忙しい日はわりと外食が多い我が家。

夕方、お買い物に来ていた



みおちゃん一家を誘って「ステーキ宮」へGo!!



翼も2日連続、大好きなかえでちゃん・みおちゃんと

ごはんを食べれたので大喜びでした

こうして、お客様としてお店に来てくれて

仲良しになれるなんて!嬉しい限りです

私も主人も意外に人見知りなので

家族ぐるみで仲良しになれる事はまれなんです。

それにしても、みおちゃんのパパの食べっぷりはすごかった!

翼もたくさん食べれるようにならないとね!



最後に・・・



姪っ子「のぞみ」とクリームあんみつ







| グルメ | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
S.O.T.cafe☆☆☆
先日、久々に行ってきました

杜の里にあるオススメカフェの

「S.O.T.cafe」

前にも何度かこのブログに登場しておりますが、

私がかつて働いていたカフェです。

翼も大好き〜「S.O.T.cafe」



子供も居心地がいいんでしょうね!

おもちゃや、絵本、バンボも1台あるし、

ベビーカーも入れるから、お子様連れでも安心



私が1番オススメなのが、ここのクリームパスタ

写真は食べかけ

ちょっと盛り付けが崩れてしまいましたが・・・

スープパスタのように、ソースがたっぷりで

そんなにコテコテしていないのでぺロリ〜と食べられます

その他、



シェフきまぐれリゾット

この日はトマト

ベーコンも厚切りでおいしいです



鶏肉のソテー バーベキューソース

これ、新メニュー?かな?

めちゃめちゃおいしかったです

肉好きのパパも「うまい!うまい!」と、うなっていました



デザート

これまた写真撮る前にちょっと食べてしまいました・・・

お昼はデザートバイキング付きのランチもあったり

来るたびに新しいデザートが出来てたり、

味も進化してて、おいしいです!

特にベイクドチーズケーキおいしかった

翼は・・・



大好きなかき氷

かき氷の中にはアイスが入ってて、シロップもたっぷり!

あーー美味しかった

「S.O.T.cafe」のホームページは コチラ

「S.O.T.cafe」のオーナーブログは コチラ

「S.O.T.cafe」も「SUGAR DAYS」も載ってる

杜の里・田上かいわいのエリア情報盛りだくさん!!

の、「田上エリア情報」は コチラ

見てみて下さいね!


| グルメ | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミラクル☆☆
昨日、翼の恋人?あやはちゃんが遊びに来てくれて

いつも近くのローソンでおやつを買って来てくれるんだけど

また!また!でました!!!



星のピノ

不思議だけど、あやはちゃんが買ってくるピノには

いつも星が入ってる〜!!

すんごーーーーーーい!!!

優しいあやはちゃんは、この星を翼にくれました

2人は仲良しで、ずーっと遊んでて

いつの間にか夜に

なので、一緒に



「秋吉」

たくさん食べて、喋って遊んで

バイバイしたくない〜って、あやはちゃん泣いちゃった

モテるぜ!翼!!!

人生には2回モテ期があるってね!

1回目・・・使っちゃった〜
| グルメ | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/4PAGES | >>