CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
お花見☆
春の嵐でせっかく咲いたさくらもどうなるかと思ったけど

なんだか大丈夫そうですねー

私も先週末の嵐の予報で慌ててお花見予定を立てて

行ってきましたー

まず、木曜日の仕事終わりに

浅野川の夜桜見物をしながら

歩いて杜の里の居酒屋さんへ・・・

6.jpg

第七ギョーザの裏手には遊歩道があって

綺麗に桜がたくさん咲いていますよー

昼間の方がキレイでおすすめですが



そして、土曜日は定休日だったので

久々〜にお弁当を作ってお花見へ!!

3.jpg

まず、最初に向かったのは

お友達に教えてもらった

国際ホテル裏手にある「石川県教育センター」へ

まだ山の桜は満開ではなかったんですが、

山の斜面一面に桜が咲いてとっても綺麗なんだとか!

来週あたりがねらい目かな??

5.jpg

ここは、自然豊かでとってもいい所でした!

高台にあるので、景色も楽しめます。

4.jpg

菜の花も綺麗に咲いてたー

メダカとか、おたまじゃくしもたくさんいるので

お子様は喜ぶかも!!!

そして、「石川県教育センター」を後に

向かったのは

2.jpg

「辰口丘陵公園」

天気はくもり空で、午後から大雨の予報だったので

空いていました。

ここでお弁当タイム!!!

ここにはおもしろ自転車とか、ちっちゃい遊園地??

みたいなのもあって、意外と遊べる!!!

芝生も広いので、ボールなど持って行くといいですね〜

久々に足こぎボートにも乗りました。

1.jpg

コイのエサを買って、漕いで行くとーーーー

__.jpg

周りにコイだらけ・・・・

正直・・気持ち悪い・・・??

コイ以外にも白鳥や、カモもいました。

久々に外で遊べて楽しかった〜!!


| おでかけ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
週末の楽しい出来事☆
土曜日は第3土曜日でお休みだったので

ちょいとおでかけ

ちょっと仕事も兼ねて行ってきたのは

_7_.jpg

白帆代にある写真館

acid bloom studio mimi」さん

ご存知の方も多いのでは??

翼の歯抜け写真を撮りに行くのと同時に

2人のかわいいモデルちゃんを引き連れ

お店のショップカードの撮影もお願いしました

めちゃめちゃかわいい写真がたくさん撮れましたよ!!

とってもいい物が出来る予感

ステキなスタジオでの時間はとっても楽しかったです

そして、ミミさんとsugar daysとのちょっとした

コラボ企画案も近々・・・

ショップカードの撮影はまた定期的に行いたいと思っています!!

そして、撮影終了後

サーティーワンでアイスを食べ、

ナイトZooへ行ってきました

6__.jpg

ちょうど着くころに暗くなってきて涼しい!!

_5_.jpg

昼間と同じように寝ている動物もいれば

活発に動く動物たちも!!

中でもフクロウが起きているのには感激でした!!

4.jpg

翼も小さいゆめちゃんを抱っこしてあげたり、

手をつないで歩いたり

あー楽しかった

ナイトZooはまだ開催される日があるので、

ぜひ!行ってみて下さいね!!




そして、日曜日。

我が家の畑でたくさん出来たさつまいもを

お友達も一緒に交えて堀りました!
(掘ってもらったって言う方が正しい!?)

3.jpg

始めはうじゃうじゃと出てくる虫におびえていた子供達

でもどんどん出てくるお芋に夢中になって

掘る!掘る!!

2.jpg

こんなに大きいの採れたよ!!

1.jpg

今年の芋はでかい!でかい!!

そして大量!!!

__.jpg

みおちゃんも暑い中、頑張りました!!

掘ったお芋はバーベキューコンロですぐに焼き芋に

みおちゃんのパパさん、頑張って焼いてくれました!!

そして、大量の芋生活の始まり・・・

誰か、芋レシピ教えてーー!!




| おでかけ | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
かわいこちゃん達〜夏休みの思い出と共に〜
今年の夏休み、そういえば遠出しなかったなぁ・・・

でも、楽しい思い出はたくさん出来たハズ!!

皆さんも思い思いの夏休みを満喫したのでは??



我が家は、夏休み最後に、

杜の里の「居酒屋ダイニング きたの」さん

のマスター&お姉さんと、

もうすぐオランダに旅立ってしまう

「いろは」ちゃんと共に

DSC_0133.jpg

津幡にある「大滝」へ流しそうめんを食べに行きました

初めていったんですが、涼しくて快適!!

DSC_0101.jpg

平日でしたが、たくさんの人で賑わっていましたよ!

DSC_0110.jpg

いろはちゃんもそうめん大好き!!で

たくさん食べました

DSC_0107.jpg

じゃんじゃん流れてくるので、おなかいっぱいに!

DSC_0105.jpg

きたのさん特製のおにぎりもおいしかった〜

DSC_0117.jpg

今年は8月31日で流しそうめんは終了したみたいですが、

この川へ遊びにいくだけでも価値はありますよ!

また来年も行こうっと!!



そして、小学生の夏休みと言えば

宿題&工作or自由研究

工作は、昨年同様、お友達が申し込んでくれた

石森木工」さんの工作教室へ行ってきました。

昨年は、旦那が付き添いで行ったのですが

今年は旦那が前日の飲み会の都合により(笑)

私が付き添いで行ってきましたよ!

まずは、



仕上がりイメージをトレースして・・・

__.jpg

糸ノコで切る!!

子供には難しいので、ほぼ私・・・

およそ20年ぶりの糸ノコは、筋肉痛になるほど

力が入り、気づけば没頭・・・



次はやすりがけ

2__.jpg

そして、カンナがけも体験

そして、出来上がったのがーー

DSC_0097.jpg

恐竜パズルです

我ながら(笑)いい出来!!

また来年も「石森木工」さん!お世話になります!!

ありがとうございました!!!



こうして、我が家の夏休みは終了ーー。

ですが・・!!

9月25・26日(火・水)と、遅めの連休を頂きます。

少し先ですが、よろしくお願いいたします。




さて、今日もかわいい子供達をご紹介しましょうね!!

DSC_1542.jpg

「かほ」ちゃん

新作の「panpantutu花びらトップス」を

ゲット!しに来てくれましたよ

DSC_1544.jpg

風船で遊ぶ、無邪気な姿。

かわいかったー!!

ちょっとずつお話も上手になってきて

髪もグン!と伸びてて、ますますかわいい

かほちゃん、いつもありがとうね!!



お次は

DSC_1532.jpg

「かえで」ちゃん

前回はうちの旦那にアイーン顔を撮られたので

今回はこんな感じに

旦那が撮った珍しいベストショット

今日もいっぱいお話して、楽しかったね!!

また遊ぼうね〜







| おでかけ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お盆の過ごし方☆
皆さまはお盆休みどう過ごしてますか??

または、過ごしましたか??

我が家はもちろん!お盆休みはナシ!!

お店には家族連れや、おじいちゃん・おばあちゃんと

一緒の方が目立ちました

そんな店内

DSC_2823.jpg

誰もいない時ですが、当店のHPなどでお世話になっている

あるんけの前田さんが

すんごいすんごいカメラを持ってきてくれたので

ちょっとお借りして撮った写真です

DSC_2824.jpg

色々とカメラの使い方を説明して下さって

自分がいかにカメラを使いこなしていないかを

実感しました説明書って見ないとダメですね・・・



さて、さて、ここからはお出かけのお話。

14日(火)の定休日は

朝、お墓参りに行って、ボーリング行って、ランチ食べて・・

せっかくのお休みだし、ちょっと普段行かない所へ・・・

と、能登有料道路に乗ってドライブ

とりあえず着いた所は

__1.jpg

世界一長いベンチ

どの位長いのか見て来なかったけど・・

そこの前にある「増穂浦海水浴場」でちょっとだけ水遊び

写真.jpg

ここは、冬になると「さくら貝」を拾えるらしいです。

海も綺麗だし、そんなに深くなさそうだったので

海水浴にもよさそうです

ここで遊んでいると、門前へ里帰り中のお友達から連絡があり、

一緒にディナーを食べる事に

門前へも行った事がなかったのでワクワク

海沿いの道を走ると、すごく景色がキレイでした!

2真.jpg

途中、赤い土?岩の山??

写真ではちょっと分かりづらいですが、

夕日に染められてとっても綺麗

そして、門前の街中へ

4写真.jpg

とってもステキな建物が立ち並ぶ街。

この通りは、2007年の能登半島地震で建物が被害に合い、

その後このようにキレイに建て直されたようです。

3写真.jpg

こちら、門前のキャラクター「もんちゃん」

そして、この「もんちゃん」の看板の横にあるお店

Land mark cafe」でお友達ファミリーと待ち合わせ

7写真.jpg

ピザにパスタ、お肉も全部美味しかった!!

6写真.jpg

門前へ行った際には是非ー!!

5写真.jpg

この2人、食べ物合戦で負けじと食べていました(笑)

普段、行かない所にもフラリと行ってみるのもいいですね!!

そんなこんなで休日が終わり

昨日は朝から私、ぎっくり腰に・・・

歳だぁー人生何回目だろう?

もう癖になってるみたいです・・・

そんなぎっくり腰の私は昨日はのんびり過ごさせてもらいました。

朝からお友達が出張ネイルをしに来てくれて

8写真.jpg

最近はシンプルが好き

_9_.jpg

椿ちゃんも翼と遊んで待っててくれました

ありがとう

そして、夜は私の両親・姉・甥っ子・祖母と食事会

_10_.jpg

場所はいつもの(笑)

居酒屋ダイニングきたの

11__.jpg

老若男女大満足のおいしいお料理でした

子供の夏休み、あと半月!!

__.jpg

あとはどんな楽しい事しようかな〜

写真はめっちゃ取れるスーパーボールすくい










| おでかけ | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
夜景と花火☆
昨日は夏のメインイベントとも言える

「川北まつり北国大花火川北大会」

がありました

我が家もお友達ファミリーを誘ってGo!!

今年は昨年同様に、獅子吼高原のゴンドラに乗り

__.jpg

山頂へ

__2.jpg

山の上はとっても涼し〜い

写真.jpg

夜景も花火もとっても綺麗でした

_1_.jpg

最後にみんなで記念撮影

みんな、夜遅くまで頑張って起きてました(笑)




さて、さて、ここからはいつものコーナー

DSC_1100.jpg

「とうや」君

はるばる富山県から来てくれました!!

かっくいい〜!!

DSC_1101.jpg

Rock your babyのパンツと、

polliwalksのグッピーサンダル

すごく気に入ってくれたみたいです

そして、とうや君、Happy birthday!!!!


DSC_1104.jpg

「かほ」ちゃん

とうや君の妹ちゃんです

DSC_1109.jpg

上手にたっちして、ヨチヨチ歩くんですよー!!

この時期しか見られないヨチヨチ歩き

かわいいでしょー

遠い所からありがとうございましたー!!!

また遊びに来てくださいね!!!



お次は

DSC_1116.jpg

右「あんじゅ」ちゃん

左「いろは」ちゃん

2人とも、今日もSUGAR DAYSコーディネイト

DSC_1114.jpg

あんじゅちゃんは風船大好き!!

両手に風船で遊んでたよ

いろはちゃんもヨチヨチ歩けるようになったんだよね!!

いつもかわいい笑顔をありがとう!!

また遊ぼうね
| おでかけ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おでかけ☆
昨日は定休日で、息子も夏休みー!

という事で、日帰りドライブ旅行へ行ってきました。

行き先は滋賀県。

さぁ!高速乗ってLet's go!!!!

まずは、旦那が運転

すると!ここで思ってもみなかったトラブル発生!!!!

なんと!!なんと!!なんと!!!!

金沢森本インターから乗って福井方面へ行くハズが・・・

何を血迷ったのか、富山方面へ・・・・

信じられん・・・・

結局、そのまま東海北陸道を通って

ぐるーーーっと行く事に・・・

まぁ、天気も良かったし空いてるし、山の景色も清々しいし・・・

牧歌の里インターで休憩してみると涼しかったー!!

夏は山がいいね!!

そして、前からずっと旦那が行きたいと言ってた

世界淡水魚水族館 アクア・トト ぎふ」へ寄る事に

406195_347334725345284_4592.jpg

いやいや!!ここは結構面白い!!!



爬虫類とかアシカショーもあったし、綺麗な公園もある!!

真夏の公園は厳しいけど、お子様も楽しめますよ

観覧車もあるしね!!

高速に隣接してるのでアクセスも良し!!

ぜひ行ってみて下さい

そして、アクア・トトを後に向かったのが



最終目的地の「滋賀竜王アウトレット」

ぐるっとまわって滋賀県の旅。

けっこう遠回り

・・・で、ここで



ももかちゃん&ゆめかちゃん家族と合流〜

一緒にショッピングしたり、ごはん食べたり

楽しかった〜!!

閉店までアウトレット満喫しました

次はどこに行こうかな??

楽しみがあればある分、仕事も頑張れます!!





さて、さて、ここからは恒例のかわいい子供達をご紹介

DSC_0980.jpg

「いろは」ちゃん

本当!お人形さんみたいにかわいいんです

DSC_0984.jpg

結婚式用のお洋服を選びに

いつもありがとう!!!

いろはちゃん、もうすぐお姉ちゃんだね!!

楽しみっ



DSC_1018.jpg

「ゆうな」ちゃん

この日は、mim-pi×panpantutuコーディネイトで

来てくれました

DSC_1019.jpg

にっこり笑ってくれると本当に嬉しくなります!!

かわいい笑顔ありがとう!!

また来てね




お次は

DSC_1038.jpg

「いろは」ちゃん

金沢に帰省して、真っ先にお店に来てくれました!!

久しぶりー(でも2週間ぶりー(笑))

また暇な時は涼みに来てね!!

まってるよ



お次は4人きょうだい!!

DSC_1067.jpg

左から時計まわりに

「まいか」ちゃん

「ゆうき」くん

「こうせい」くん

「ももか」ちゃん

4人でわいわいと楽しいひと時でした!!

ディズニーシーのお土産話してくれたり、

子供の話って面白い!!

またたくさんお話聞かせてね!

いつもありがとう







 
| おでかけ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
氷見に行こう!
先週の土曜日、定休日だったので

お隣は富山県の氷見市へ遊びに行ってきました

氷見へはそう言えば行った事がなく

どこへ行ったらいいのやら??

と、いう事で仲良しになった氷見在住のお客様に

氷見を案内してもらっちゃいました

氷見までは家から1時間で到着!割と近いんですね!!

まずは、腹ごしらえ

ブリの時期は終ったという事で・・・

IMG_8683.jpg

氷見牛ーーー

連れて行ってもらったこのお店「牛屋(うしや)」さん。

お肉屋さん直営のお店で、とってもおいしかった!!

絶対リピします!!!

DSC_0300.jpg

案内してくれた一家の娘「そあ」ちゃんも

「おいしい!!」の顔

食事の後は、桜が満開だったので近くの公園へ

DSC_0307.jpg

ここは「朝日山公園」

桜と海が一緒に楽しめるとっても素敵な所です。

DSC_0304.jpg

「ブリ小僧」と呼ばれるブリを抱えた子供の像が!!

ブリの口からは噴水が出ると言う

なんともナイスアイデアな銅像です

DSC_0305.jpg

ブリ小僧前でパチリ

IMG_2804.jpg

広い公園もこの派手派手一家なら見失いません!!

まるで氷見の「きゃりーぱみゅぱみゅ」のよう

多分、10歳くらい年齢は離れているのですが

とっても気の利くしっかりしたパパ・ママです

DSC_0320.jpg

シャボン玉まで用意してくれて

桜にシャボン玉もキレイでした

そして、次に行ったのが

DSC_0333.jpg

すっかり仲良しになった2人

富山はお祭りがとっても多いのですが、

この日も親戚のお家の町でお祭りがあるよ!

との情報で見に行ってきました。

しかも

DSC_0342.jpg

ちゃっかり家にまでおじゃまさせて頂いて

しかも!特等席!!

しかも!!コーヒーやジュース、お菓子まで出して頂いて

しかも「お土産に」と、お赤飯やジュース、お菓子も

頂いちゃいました

またこのお赤飯の美味しい事!!!

地方によって違うんですね!!本当においしくて

買いに行きたいくらい!!!

なにから何まで申し訳ない・・・

そしてとっても富山の人はあたたかい

本当に本当にありがとうございました!!!

DSC_0345.jpg

で、このお祭りの見どころは

獅子と天狗が何やら踊ってる??

聞けばクライマックスは天狗が獅子をやっつける!!とか!

とっても激しい動きで、天狗を恐れる翼も見入っていました。

これは百万石まつりよりおもしろい!!

と、正直思っちゃいました

獅子舞を見せてもらって、獅子にも興味を持った翼に

「じゃぁ、ダン獅子買って帰ったら??」

と不思議な発言!!??

しかもそれは市場に売ってるらしい

そして「ダン獅子」という言葉でほぼ氷見人は分かるのだろうか?

親戚の方も

「あぁ、あれね、市場になかったら小島ダンボール行けばいいわ」

と・・・

頭の中がハテナ??でいっぱいになりながら

次は市場へ連れて行ってもらい

そこで「ダン獅子」Get!!

完成品と組み立てキットがあったので

組み立てキットを購入しました。

そして完成したのがコチラ



本格的!!!!

気になる方、欲しい方はどうぞこちらをチェック

小島ダンボール ダン獅子

泣く子もだまるダン獅子!!おすすめです

そして、氷見はとってもいい所でしたよ

ゴールデンウィークのお出かけに行ってみては!!??

そして、そあちゃんFamillyありがとう!!

また遊びに行かせてね!!



| おでかけ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
嵐のディズニー☆
2日間、お休みを頂きましてありがとうございました!

久々の連休。子供が春休みという事で

行ってきました!ディズニーランド

火曜日の朝イチの飛行機だったので、なんとか欠航にならず到着!

飛行機はめちゃめちゃ揺れて怖かったけど、

無事、着いただけでも良かった!!



今回は6年生のお友達家族も一緒に行きました

面倒見の良いゆうかちゃんのおかげで、翼もすごく楽しんでいました

午前中は天気も良く、人もたくさん!

でも春休みにしては空いてたのかな?



子供の頃、くだらない!と思っていた「イッツアスモールワールド」

翼は大好きなのでいつも行くと乗ります。

この歌が今回、すごく心に響きました感動〜



午後になり、雲行きも怪しく&強風ーーー!!

人も少なくなってきました。



とうとう雨が降り出し、まるで台風直撃!!

時々吹く突風が、アトラクションのようで、周りからは

「きゃー!!」と言う叫び声が!!!

でも子供達は大喜びでした

おかげで待ち時間が「ゼロ」のアトラクションもあり、

12アトラクションも楽しめました

結局この嵐の中、ねばりにねばって20時まで遊びまくり!

ホテルに入ってからも子供達はハイテンションで、楽しい1日目は終了ー。

そして、2日目はお台場へ・・・



前日とは打って変わっていいお天気



新名所の「東京ゲートブリッジ」や「スカイツリー」も

遠目から見て。



今はまだ組み立て中?のガンダムもいました。

そして、約4年ぶりに親友とも再会し、楽しい思い出がいっぱい!

1日目の嵐はすごかったけど、それはそれで楽しめました♪

リフレッシュ出来たので、またお仕事頑張りまーす!
 
| おでかけ | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
年末年始の出来事〜温泉編part2&お正月〜
前々回のブログのつづきー

九十九湾の温泉「百楽荘」に泊まり、次の日の朝



朝食は・・釣りをした桟橋のすぐ横の離れで食べました



旅館の朝食っておいしい!!

ホテルのバイキングのいいけど、旅館の朝食も好きー



出来立てほやほやの豆腐

海洋深層水で作った豆腐。おいしかったです

朝食で出たお魚の頭やしっぽは、カモメさんにあげて下さいね

と、旅館の方がおっしゃったので、



外へ出て、投げると・・・

ひゅーーーーん!!っと、トンビが!!



とんびは手元を狙ってくるので、すごいスリル!!

楽しいサービスでした

百楽荘、また行きたい宿です。




旅館をあとに、次に向かったのが



日本三大パワースポットの「聖域の岬

下に写っているのが、有名な「ランプの宿」です。

聖域の岬については

「人志松本の〇〇な話」で島田秀平さんが紹介していました。

百年水という、百年たっても腐らない水(価値は一升瓶で1億2千万!)

がここでとれるらしいです。

この日は天気は良かったものの、海は荒れていて

The!日本海!!という感じでした。



パワーもらえたかなー?



聖域の岬を後に、次に向かったのが・・・

一度は行ってみたかった



能登空港



飛行機が1台もいない滑走路



誰もいない空港内

「能登空港」の存続が・・・・

でも駐車場が無料なので、長期間のお出かけなどにはいいかも・・・

2年後くらいには能登有料も無料になるらしいので

あとは、便が増えればいいねー。国際便もあればいいのにねー

そんなこんなで年末は久々のおでかけで楽しく過ごせました

そして、年始。

特に変わったこともなく。旦那の実家は隣りだし、

私の実家も同じ町内だし

私の実家では、甥っ子達も集合し、おせちを囲みました



男3人、自分の好きなものを指さし、テンション高っ!!



姪っ子のぞみ(1歳)は「mim-pi」コーディネイトで



そして鏡餅犬のももこ。

自分が犬だと思っていない犬。

食べてる間、ずーーーと横で



ちょーだい、ちょーだい、ちょーだい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日(1月10日)は火曜日で定休日です。

お気を付け下さいねーー






| おでかけ | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
年末年始の出来事〜温泉編〜part1☆
4日間、年末年始のお休みを頂いたので

年末はのんびりと温泉でも行こう!と

ぎりぎりになって温泉リサーチ開始!

しかーし・・狙いの和倉温泉の空きはナシ・・・

あきらめかけた時、「そーいえば、友達がお勧めしてくれた所があったなー」

と、空きがあるか確認!!

あったーーー!!と即、予約して行ってきたのが

能登の九十九湾(つくもわん)にある「百楽荘



ここをくぐり、細い道をしばらく行くと



あります。

ここは、洞窟風呂で有名だそうです。



これが洞窟風呂(画像はwebから拝借)

海洋深層水のお風呂で、お肌つるつるに!!

洞窟風呂も目的の一つ、でしたが、一番の目的は

釣り!!

旅館のエレベーターで地下2階に降りると・・・



小さなお子さんはちょっと怖い??

洞窟のトンネルーー

ここを通ってーーーーー



海ーーー

ここに桟橋が浮いていて、釣りを楽しめます



水もきれいで、魚がすぐそこにいるのが見える程です。



寒かったけど、釣りSTART!!

釣竿はレンタルできますよ。



さぁ?釣れるかな??
(今回はさびき釣り&竿釣り)



とったどぉーーーー!!

さびき釣りは、もう入れ食い状態で、後半嫌になる位



人なれした「アオサギ」が釣った魚を狙いに来ます

2時間経って、チェックインの時間が来たので終了ーーー

結果は・・・



サヨリ(小)・・2匹

名前忘れた・・(黒い小っちゃい魚)・・1匹

アジ(中)・・1匹

アジ(小)・・66匹!!!

と、大漁!!!!

いい時期に来れば大きい魚も釣れるそうですよ。



こんなに色んな種類の魚が釣れるらしい

10・11月頃にはイカも釣れるんだってー!また行きたい!!

百楽荘HPの「釣り大会」の所、見てみて下さい。すごいですよー!

さて、釣りも2時間粘り、体が冷え切ったので早速温泉〜

今回はちょっと奮発して、貸切風呂も予約。



これがまた最高!!!

目の前には海!!お風呂も結構広くてちょっと泳げる?



脱衣場も広く、そこにはなんと!生絞りジュースマシーンが!

氷で冷やされたオレンジも置いてあり、絞たてジュースが飲めます。

でも、そんな機械を使うのも初めてで、ちょっと壊しかけ・・・

オレンジジュースが大好物のパパは大喜びでした

お風呂上りは少しお部屋でぼけぼけーっとして



外の景色を眺めたり

お菓子食べたり・・ごはん前なのに食べたり・・・

あと、女性には嬉しいサービス、浴衣も色んな種類選べます。



子供用もありますよ



似合うかな?

そして、夕食



海の幸満載でおいしかったーー

小学生はほぼ、大人と同じメニュー。

でも結構食べてました(めずらしーー)



釣った魚もお願いすれば調理してくれます

小さかったので、唐揚げに

大きかったらお刺身にできるんだろうなーいいなぁー

釣りたては最高の味!でした!!

残った魚はおみやげに持って帰りましたよ
(ちゃんと冷凍もしてくれました)

ごはんの後は、散歩がてら、釣りをした桟橋へ・・・

そこは・・・・



ライトアップされていて幻想的な世界



カップルで来てもいいかもーーー!

結構泊まってる人たちの年齢層は低かったです。



(写真はwebより拝借)

とっても良い旅館でした



お布団もふかふかでぐっすり

続きはまた次回にーーー








| おでかけ | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| 1/5PAGES | >>