CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
今日この頃☆
この頃、何故か何かとやる気がある私。

普通の主婦の方なら毎日こなしてそうな事ですが・・・

ごはんをちゃんと作ったり・・笑

2.jpg

年末の大掃除の為に買った、スチームモップを

久々登場させたり・・・


1.jpg

お友達のお家まで歩いて行ったり・・・

そしてなぜか

イカスミパスタにハマりました!!

写真.jpg

こちらは、ご近所の「AMORETTO」さんのイカスミパスタ

そして

__.jpg

こちらは「La Foresta」さんのイカスミパスタ

どちらも絶品!!!!!!

DSC_0375.jpg

あ!もちろんお店でもちゃんと働いておりますよー

春は自然とウキウキしますね!!

最後に

DSC_0340.jpg

うちの息子より

DSC_1345.jpg

この「molo」のパンツ、とっても履きやすーい!!

DSC_0337.jpg

同じ形の「Munster」のパンツもいつも履いていますが

その2着でローテーションしてしまいそうな勢い・・

おススメです

 
| その他 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
花火☆
昨日は今年初のバーベキューをしました

毎回の事ながら火をつけるのに四苦八苦・・・

バーベキューの達人がいらっしゃいましたら

是非ご一緒しましょう

残念ながらバーベキュー中は、焼くのと食べるのに

夢中!でして・・・写真は撮りませんでした

そんなバーベキューの後は

お決まりの花火



花火を振り回す子供達

恐ろしい〜!



決まったように両手に持ってやるので

すぐ終わっちゃいますね

今年の夏は節電にもなるので

バーベキューたくさんやりたいですね!


| その他 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
積もるよね〜
朝起きたら一面銀世界

なんかちょっとテンション上がるわ〜

私は変わり者。雪かき大好き

今日の雪はフワッフワなので期待大!!

そこへ・・・・

私の父がブルドーザーで登場

駐車場の雪も一瞬で奪い去り

ご近所の雪もゴーーーーっと奪い

去って行きました。

ありがたいんだけどね



集めた雪でそりのコースをパパが作りました





めっちゃ楽しそう

私もあとでこっそり滑ってみよー
| その他 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
春は?
春はどこへ???

冬のように寒い毎日が続きますね〜

そんな中、煮詰まっております。

お客様からオーダー頂いたお花のオーナメント作り



とりあえず作ってみて・・・う〜ん・・・

作ってみた物を押しピンで壁にくっつけてみました。

もうちょっと考えてみます。




息抜きに



スウィーツ

と言ってもこれはお休みの日に「s.o.t.cafe」で食べたもの。

産休から復帰したママがサービスでくれました

ごちそうさまです〜

今までシフォンケーキってあんまり食べたことがなかったけど

s.o.t.でシフォン好きになりました

ぜひ!ご賞味下さいっ



明日はお休み何しようかな〜??

※SUGAR DAYSは毎週火曜日&第1.3火曜日が定休日です







| その他 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
卒業



先日、前に働いてたCafe「s.o.t.cafe」で

一緒に働いてた娘達の卒業パーティーをしました

大学を卒業して就職する2人

なんだかちょっとだけ大人っぽくなってました。

社会人になる不安もいっぱいだけど、期待もいっぱいで

輝いていました

しかもこの不景気の中、良いところに就職!

素晴らしい!!2人ともかわいいし、頑張り屋さんだもんね

私は全く勉強には縁がなく、高卒で就職だったけど・・・

まぁ、最初に勤めた会社はつまらん会社だったよ・・・

毎日辞めたい病〜

でも親が最低3年は勤めろ!!と言うので3年ちょっとガマンしたけどね。

今となってはいい経験だったのかなぁ〜

なーーーんて思えません!!!(冷たい?)

私にOLは向いてなかったって事で・・・

でもいい会社はたくさんあるよ!!

私も最初の会社だけ嫌だったけど、その後は楽しく働けたし

だから!!

これから社会人になる方!頑張ってね!


| その他 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やっと完成!
8日遅れてやっと完成!!



我が子への誕生日プレゼント

テーマは・・・ちょっとウルトラマン風な鳥??

一応息子の干支がとりで、名前も翼なので・・

去年からはじめた手作りプレゼント

去年はコレ



”ピグモン風ペンギン?”

背中には



「1」これは、1個目という意味で

今年はもちろん



「2」です。

去年の方がかわいかったな~

今年のは不気味~

実際あげてもあんまり喜んでくれないんだよねー

窓際にずーっとおいたまんまで、

たまにカーテンを閉める時に落ちてくるだけ・・・

今年は喜んでくれるだろうか・・・??




今日はお客様から



一輪のチューリップを頂きました。

さりげなく1輪の花をプレゼントしてくれるなんて

「ほれてまうがな~!!」

(相手は女性ですけど



ステキです

「今日は卒業式だから~」と

誰のかな??まぁ~いいや

ありがとーー


| その他 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Happy Birthday☆
今日、3月10日は息子、翼の誕生日

5歳になりました

先週、すでに誕生会をやったので今日は特に何もなーし



今年の誕生日ケーキは

ウルトラマンダイナのケーキでした。(翼のリクエスト)

このケーキは「フランドール」のケーキ

おいしかった

また食べたい・・・でも我慢・・・

だって昨日もお友達とケーキ食べたし

・・・また太る・・・





さて、今日は翼の誕生日でもあり、「SUGAR DAYS」の日でもあります。

「SUGAR DAYS」名前の由来・・・

3月10日 →→→ さとうの日 →→→ SUGAR DAYS

で・・「SUGAR DAYS」

お店の名前を考えていた時期がちょうど出産の時期で、

煮詰まってた時に、夫とほぼ同時に「SUGAR DAYS!」

とひらめきました。

なので、今日は「SUGAR DAYS」の日

でも今日は特別なことはなしですが・・・

気持ちだけ、ちょっとテンションUPの日です



| その他 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サンタより☆

ちょっと日があいてしまいましたが、クリスマスの話

24日のイヴはパパの母宅でパーティ



ケーキも食べてプレゼントもしっかりもらいました



パパの姉夫婦から

「こびとかるた」とウルトラマンベリアルの人形

「こびと学習帳」はかるたのおまけです。

あと、「大怪獣バトル」のレアカードももらいました

そして・・・

サンタさんからは・・・??





木のおうちをもらいました!

このおうちはこびと用のおうちにしました

こびとも嬉しそう



このお風呂に入ってる子もサンタさんからのプレゼント



仲良く寝ている2人・・

その奥でカクレモモジリちゃんがソファでくつろいでいます。



ベニキノコビトちゃんはお料理中・・・

シチューでも作ってるのかな??





・・・・と、こんな感じで遊べます。

男の子でも楽しく遊んでいますよ。

半分、私の趣味ですが

楽しいですよ









| その他 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
クリスマスなのにお正月
いよいよ今日はクリスマスイヴ

子供達には今晩、サンタが来るかな〜??

翼も「今日はサンタさんが来るから早く寝なきゃ

とテンションの高い一日です。




昨日は祝日で、お家でクリスマスの方もたくさんいたのでは??

我が家も「第3回クリスマスパーティー」でした。

昨日は、張りきってごはんを作りましたよ。



茶色いものばっかしーーー

チキンは買った物です・・・

スーパーにずらーっと迷うほど種類があって、

結局、照り焼き

さらに!デザートも手作り



・・・・なんじゃこりゃ??

これは・・・・ビスケットと生クリームとフルーツを重ねただけです。

子供と一緒に作りました

超ーーー簡単 味は・・ビスケットに生クリームをのせた味です・・・




そして!そして!今日は、となりのパパ母宅でみんなでパーティーです

絶対!!太るわぁ〜この季節お正月もあるし・・・



お正月!!

ここからが本題です!(前置きが長いですよね〜

さて!今日、生まれて初めて「フラワーアレンジメント

を習ってきました。

もちろん!!2軒となりの「NAVY BLUE」さんへ

教えてもらったのは「お正月のアレンジ」

全くの初心者の私でも出来ました!!



じゃ〜〜ん!!!!



こんなかわいい子もいます。



水引もくるくる巻いて

丁寧でわかりやすいご指導のもと、完成っ

めでたいなぁ〜

たまには何にでもチャレンジするのも大切だなぁ〜

と・・・思いました

皆さんも是非!!

気になる方は「NAVY BLUE」さんへGO!!
| その他 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
X’mas☆party
またまた昨日、プチX’masしました



今度はケーキも

無理やりチョコのプレートに「Merry Christmas」と書いてもらいました

(写真では見えませんね・・)

それにしてもこの写真!!翼のほうが顔がでかい!!!

4年生の女の子に勝ってます




この子は「ゆうかちゃん

翼のお姉さん的存在です。

とっても面倒見がよくて、翼も大好き

すごくなついています



いよいよ来週クリスマスですね

プレゼントは用意しましたか〜?

当店でもクリスマスラッピング増えてきました

頑張ってラッピング〜しますよ





| その他 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/13PAGES | >>